
- - - スポンサードリンク


  • 0

    久しぶりの更新ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    - comments(2) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    昨年12月以来の更新です。。。

     

     

    ダックはとっても元気に過ごしていますハート

     

    ただ、お散歩時間が短くなり

     

    体重が6.8キロになっちゃいました!!_| ̄|○

     

     

     

     

     

     

     

     

    雨の日が多くて、家でイタズラ率がupしました汗

     

    ブログを更新してない間、いろいろありました

     

    ダックの6歳のお誕生日ケーキハート




     

    そして、明日はうちの子記念日ですヤッタvheart

     

     

    今日はドッグラン連れていってあげようと思っていましたが

     

    ずっと雨。。。ゆう★

     

     

    今度、たくさんダック孝行してあげたいと思います

     

     

     

     

     

     

     

    羽鳥湖高原レジーナの森

    ペットと泊まれる宿 comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    もう12月。。。
    今年が終わっちゃうーーー汗汗汗
     
     
     
    えっと。。
    先週、15日に羽鳥湖高原レジーナの森に宿泊しました♪

    http://www.reginaforest.com/index.html

    今回は東北新幹線(←初めて乗りました♪)で新白河駅で下車し
    無料送迎バスを利用しましたぴのこ:)


    宿泊したのは、ドームコテージ オルサですきらきら

    意外と、部屋がとっても広く感じました

    部屋着は浴衣だと思っていたら、、、

    健診着みたいでラフな感じの服でしたヨガ

    my部屋着を持参していたので、ムダでした0口0
     


    夜ご飯(牛のしゃぶしゃぶコース)まで時間がたっぷりあったので

    ドッグランで走りまわったり

    ワンコグッズがあるドッグコミュニティハウスに行きました

    そこには、全国看板犬第2位になったジーナちゃんがいました

    とっても大きけど、おとなしくて可愛かったですheart

    ダックはビビっていて、、、距離を保っていました


    簡単ですが、旅行の写真をまとめてみましたすいません
    ※音がでます



    今回、ワンコ連れの宿泊客はダックしゃんたちだけでしたゆう★

    さらに、ほかのお客さんは、学生団体?と2、3組しかいませんでした

    ゆっくりと静かに過ごすことができましたが

    ちょっと、人が少なすぎて寂しい感じがしました汗

    夏だと、気候的にも気持ちよくて活気づいて楽しかもしれませんねーセリザワさん





    今年が終わる前に、、、upしなければと思い
    急いで書いちゃいました
    土下座


    双葉       双葉      双葉


    宿泊したドームコテージ オルサの雰囲気がわかるように動画をとってみました

    スマホ(縦)で撮影したので見にくいと思いますが。。すいません土下座


    ドームコテージ オルサのお風呂&トイレです





     

    うちの子記念日☆2015 inフェニックスウィング白馬

    記念日・誕生日 comments(4) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    かなりサボっていましたが。。。土下座

    9月23日はダックを迎えた

    うちの子記念日♪heart

    長野へ2泊3日の旅行に行ってきました
     




    今回、宿泊したとこはしぶごえグループの
    フェニックスウィング白馬

    http://www.pw-hakuba.jp/winter/

    ここに決めた一番の理由は
    1戸建のコテージだからです
    周囲の音とか気にせずに過ごせるからです
     
     では、まずはダックのご飯から紹介しますランチ

    夕食は、ロティールシルブイユと季節野菜のオモニエール

    朝食は、シルブイユと信州野菜のカル・クルット
     

    お肉は鹿肉で、野菜は地元の信州産です

    どれもワンコ用とは思えないくらい美味しそうなご飯ですおいしそう

    あいにく。。。ダックは肉しか食べませんでした

    もったいないガーンネコ

    次に私たちのご飯ですランチ

    2015.9.23
    前菜 鯛のカルパッチョソース 
    小海老とモッツァレラチーズ 
    バルサミコソースとオリーブオイル
    サラダ 信州野菜のバーニャカウダ添え 鴨の三種野菜
    スープ パンプキンスープ
    お魚 信州サーモンにポワレ
    トマトとケッパー入り焦がしバターソース
    お肉 信州牛の溶岩焼き
    デザート ティラミス

     

    溶岩焼きのお鍋?の突起部分がワンコ(プードル?)でした
    とっても癒されましたー♪
     2015.9.24
    前菜 鮪のスモーク 公魚のエスカベーシュ
    サラダ 信州温野菜のチーズフォンジュ 鶏のイタリアン
    スープ コーンスープ
    お魚 鱸の白ワイン蒸し 紫米麹仕立て
    お肉 信州牛のしゃぶしゃぶ
    デザート フォンダンショコラ
     


    どの料理もオシャレで美味しかったです手

    ちなみに、朝食はバイキング形式なので、写真は撮りませんでした


    あと、ダックへのお土産をたくさんいただきましたきらきら

    チェックインのときに、お部屋の説明を受けたともらいました

    たくさんのオヤツ、ミルク、水、サプリなど
    さらには、おもちゃまでありました

    ほんと、ありがとうございますハート
     



    ちょっと、長くなりそうですが。。
    ここからは、ホームページに載ってないかも?と思う部分を書きます

    ,海譴蓮▲侫Д縫奪スウィング白馬の案内図です
    特に必要ないかもしれませんが・・・。

    車で来た方は宿泊するコテージの近くに駐車します
    場所はスタッフの方が誘導してくれます

    レストランやドッグランまでは歩いて1分ぐらい距離です

    ちなみに、ダックしゃんが泊まったのは301号だった思います


    ▲押璽犬あると思っていたら、サークルでした
    もしかしたら、部屋ごとに違うのかもしれません

    後日、HPを見てみたら・・サークルってちゃんと書いてありましたDocomo_kao8
     



    薪ストーブですが、記念にどうぞ!っと勧められましたkyu
    無料みたいです
    追加で薪を補充する場合は700円かかるそうです
     
    つごはんのバイキング形式について
    レストラン自体、2つあります
    メインの広いレストランの方に料理が置いてあるため
    遅く来て、満室の場合はもう1つのレストランへ案内されます
    料理を取りにいくのが面倒ですが・・・
    そのぶん、他のお客さんがあまりいないので
    落ち着いて食べることができます

    ゥ灰董璽犬慮軸悗砲鷲屋番号がわかるように
    外灯ひらめきがついてます
    ただ、山の中なので・・・夜にめちゃくちゃ虫がきます
    特にガです
    久しぶりに見たので、ビビりました0口0
    なので、玄関前の外灯は消しました!
    その代わり、部屋番号が見えないので・・少し迷いましたあは

    双葉     双葉     双葉

    今回の旅行もしぶごえさんにしてよかったぁと思いました
    ワンコグッズが充実していることや
    スタッフの方がとても親切で心地よく過ごすことができました

    宿泊した日は雨だったので、白馬観光はせずに
    松本や安曇野へドライブに出かけました
    次に白馬にきたときは、ジャンプ台とか見にいきたいと思いますセリザワさん





    あっ。動画作成してみたんですが・・ブレて見にくいですすいません

    Happy Birthday♪

    記念日・誕生日 comments(2) - ダックしゃん



    久しぶりUPです( ̄◇ ̄;)





    今日は、ダックのお誕生日です♪






    5才になりました!





    ささやかですが、小さいケーキでお祝いしましたぁ




    これからも元気で過ごせるといいなぁ(≧∇≦)


    iPhoneより投稿


    血尿→尿路感染症??

    検査・検診 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちは♪
    2日連続投稿ですが。。

    写真に写っているのは
    肉球マドレーヌと、ワンコ用クッキーです

    東京駅1番街にお店が出店していたので
    寄り道して買いにいきました
     


    本題なんですが・・・

    先週のことですが、ダックが突然
    血尿が出てしまい、とてもびっくりしましたゆう★
    現在は、完治していますよぉ手

    特別な異常があったわけではありませんが
    記録として残しておこうと思い・・
    読みにくと思いますが箇条書きで書きます
    あっ、テキトーにスルーしてくださいね土下座

     


    5月19日(火)夜8時
    いつも通りに過ごしていて、排尿した
    よく見ると、赤い色が混じっていた

    そのあとの尿にも赤い色が混ざっていて
    小さい血の塊が出てきた
    ※写真を撮っています!記事の最後のアップしています
    苦手な方は、スルーしてください


    ダック自身、痛がる様子なし
    排尿しにくい様子もなし

    それ以降の尿は、肉眼において
    赤色の尿は見られなかった

    5月20日(水)
    ダックはいつも通り
    痛がる様子もなく、いつも通りの排尿
    肉眼では赤い色は見られなかった

    午前中、病院を受診
    これまでの経緯を伝え、血尿の写真を見せた

    発熱(ー)
    カテーテルにて採尿
    尿検査(定性、沈渣)を実施

    結果→潜血(+)、pHアルカリ性

    細菌による感染症 または 尿結石(ストルバイト)の疑い

    明日以降、尿沈渣の結果を聞きにいくことになった

    5月21日(木)
    検査結果を聞きに再受診
    尿沈渣→結石(ー)

    抗生剤ビクタスss20mg
    1日1回夜、4日間服用することになった

    5月25日(月)
    再受診
    カテーテルにて採尿し、尿検査定性

    結果→潜血(ー)


    これで一安心です!!


    もし、血尿の原因が結石だったら・・
    食事療法になると思いビビっていました

    抗生剤で改善したので、尿路感染症だったんだと思います








     
     

    ☆しぶごえ御宿海岸☆

    ペットと泊まれる宿 comments(4) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    5月って、こんなに暑かったかな・・・。
    ダックも暑そうにしていたので
    サマーカットしちゃいました床屋

    えへへー
    尻尾はライオンですよぉきき
     

     

    本題ですheart

    ダックと旅行してきました♪
    念願のしぶごえグループさんのお宿です

    しぶごえ御宿海岸

    ここに決めたのは看板犬が
    ダックスちゃんたちだからですはーと
    左より、アッシュ君、アール君、モモちゃんですきらきら


    全てのお部屋がオーシャンフロントになっていて
    とっても素敵でした♪

    あと、砂浜まで徒歩0秒って、ホントでしたーセリザワさん

    詳しくはホームページに載っているので見てくださいねハート
    http://shibugoe-onjuku.com/


    今回の旅行の写真カメラを24秒にまとめてみました筋肉
    ※音楽入っています



    あと、最後に。。
    無料愛犬撮影会に参加した結果、データを購入しちゃいましたすいません

    やっぱり、プロの方が撮るとキレイです手






    えへへーなんかニヤけちゃいますむっつり


    旅行の記事ですが・・・ざっくりな感じになっちゃいました
    最後まで読んでいただきありがとうございます土下座

    狂犬病ワクチン2015☆第4回アンバサダーミーティングのお知らせ♪

    ワクチン comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんばんは♪
    もう4月が終わっちゃいますね



    昨日、28日に狂犬病ワクチン注射を打ってきました病院
     

    問診票?は簡単な感じです
    今年のワクチン代は、100円UPしてましたお
     
    話はかわりますが汗

    何十年かぶりにガチャポンやりました筋肉

    インスタグラムカメラで「いぬぱん」を見つけて

    絶対、GETしたいはーとはーとはーとと思って、やっちゃいましたよセリザワさん


    なかなか、お目当のものが出ず

    7回目でやっとGETできましたエクステンション

    ダックスフンドドーナツ犬

    いぬぱんシリーズの8です(おもちゃです汗

    ダックしゃん的には、ホットドッグVer.が欲しいですハート
    再販してくれないかなぁぁぁ

    いぬぱんにご興味ある方は、サイトみてくだいね♪
    http://gashapon.jp/inupan/



    双葉     双葉     双葉

    またまた、話はかわりますが。。

    ロイヤルカナンさんより
    第4回アンバサダーミーティングが開催されますメモ
    6月12日(金)19:00-21:00
     

    テーマが

    犬が受けるライフスタイルの影響から考える健康維持

    〜あなたのわんちゃんはどっち?こんなに違う!?
    「お出かけ派」と「お留守番派」の栄養ニーズ


    こちらも、ご興味のある方は見てみてくださいねお

    https://www.hnlp-s.jp/ambassador/pc/ambassadormeeting2015/index.html

     

    ペット保険☆保険金請求してみましたヽ( ̄д ̄;)ノ

    保険 comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんにちはー雨
    今週は天気が悪く、あまりお散歩に行けず・・・
    運動不足のダックさんですお
     



    双葉     双葉     双葉

    本題ですがー

    ダックしゃんが加入しているペット保険は
    通院補償が20日、補償割合50%ですひらめき

    去年より、ダックさんが病院で治療する事が多くなり
    一回あたりの金額は高くないのですが。。
    合計すると、結構な額になるので_| ̄|○
    今回、通院8日分を請求しました筋肉
    ※ダックの♂からの出血&涙やけの分です

    保険金は数日後にちゃんと振り込まれていたので安心しましたお

    それから、数日後。保険金支払いの明細書が届きました
    去年、外耳炎で請求した際、ありませんでしたがー
    今年から?ちゃんと明細書が発行されるようになったようです
     
    請求金額に対して、ちゃんと対象外項目が明記されているので
    保険金の内容について納得することができましたよセリザワさん


    iPhoneImage.png

    最近、ダックさんの鼻の周りが白くなってきました0口0
    もう、老化?と思っちゃいました汗

    通院日数の補償に制限があると。。。
    いろいろ考えちゃいますねDocomo_kao8

    とにかく、なにもなく元気に暮らせることが一番ですハート


    あっ。久しぶり?の動画です動画
    生後3か月ぐらいのちびダックさんです
    ※ダックの声が入っています
     




     
     

    シャンプーDay♪

    シャンプー comments(4) - ダックしゃん
     
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    今日、めちゃくちゃ寒いですエクステンションエクステンションエクステンション

    桜も散ってしまい、暖かくなると思ったら

    最高気温4℃ですDocomo_kao18
     


    今日は朝から、ダックをシャンプー床屋に連れて行きました

    雨が降っていたので、バックバックに入ってもらいました

    重かったーーー_| ̄|○
     


    シャンプーの匂いはいいですねハート

    ふわふわサラサラです

    あと、耳やお尻もキレイに洗ってくれてまーす手
     
     



    ダックへのご褒美は、大好きなヨーグルトです♪

    双葉     双葉     双葉


    話はかわりますがー
    先週末、インターペット2015 in東京ビッグサイト
    3日(金曜日)に行ってきました
    ※イベントレポーターには応募しなかったので・・・自費です汗

    ロイヤルカナンさんのブースは特に混雑しており
    順番待ちしている方も多かったので。。。
    遊びに行きませんでした汗

    インターペットに行くのは初めてだったので
    魅力的なお店がたくさんありました

    ただ、試食などのお試しができなかったので
    ダック同伴で行けばよかったなーと後悔ですエル
    サンプルは、3つしかゲットできませんでした_| ̄|○
    入場料と交通費の元を取りたかったのですが。。。
    来年こそ、頑張ってサンプルGETするぞぉーーーパンチパンチパンチ


     

    混合ワクチン☆2015

    ワクチン comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんにちはー
    朝晩は少し冷えますが、とっても暖かくなりました晴れ


    動物病院から、、、、

    フィラリア、混合ワクチン、狂犬病のハガキメモが届いたので

    まずは、混合ワクチン注射を打ちに行ってきましたぴのこ:)

    ※あっ、フィラリアのお薬は前回の受診の際、1年分購入しました財布
    いつも8種混合ワクチンを打っていましたが

    今回は、犬レプトスピラの種類が増えて

    9種混合ワクチンになりましたーセリザワさん

    種類が増えるって、、、どこか海外で問題が起きたのかな。。
    と思っちゃいましたが、聞けませんでした汗
    先生の方針が変わっただけかもしれません。。

     


    ついでに、目と耳を診てもらいました

    目の方は、新しいお薬ステロップ目薬で改善していました手

    ただ、瞬膜??がまだポコっと盛り上がっているので

    もう少し点眼を続けるように言われました
     あと、左耳ですがー

    目より酷いよエクステンションと言われちゃいました。。_| ̄|○

    汚れがひどいのは気づいていたので

    できる範囲で耳掃除はしていたんですけどね。。

    耳の奥は見えにくく・・・

    奥までやると、「キャンっ」と鳴かれるので

    ・・・・。

    反省です土下座すいません

    左耳は、去年の7月に外耳炎になりました汗
     



    耳の奥がよく見えるように

    耳鏡を買おうか迷っています暑い

    アハハ汗

    やりすぎかなーーーすいません
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM