スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    備忘録:退院後の経過

    椎間板ヘルニア comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    急なことでバタバタし、、忘れていることもあるため

    備忘録として残しておこうと思いました

     

     

    3月15日に入院・手術し
    3月24日に退院


    お薬(抗生剤?)の処方と


    リハビリを1日2セットやることになりました


     

    術後リハビリの内容

    大腿筋マッサージ  5分
    曲げ伸ばし  各100回
    補助起立  5分
    引っ込め反射  各10回
    ☆補助歩行  5分

     

    ☆補助歩行について

    足のサポーターと補助ベルトを使います

     

    ※参考サイト

    アニフル http://anifull.jp/products/detail.php?product_id=66


    装着するのが難しいです。。。

     

    あと、このリハビリ内容を完璧にやるのは

    厳しかったので、、可能範囲のことをしました

    3月29日 抜糸

     

    背中に漿液?が溜まっていたので抜きました

    抜糸は半分だけ、残りは来週

    レーザー5分

    お薬(ラリキシン250mg、プレドニゾロン5mg)5日分

     

     

    4月5日 残りの抜糸

     

    前回より少なめだが、漿液?が溜まっていたので抜く

    レーザー5分

    お薬(ラリキシン250mg、プレドニゾロン5mg)5日分

     

     

     

    また、来週に状態を診てもらうことになりました

     

    シャンプーはまだ様子見です。。

    少し臭うかな〜。。。

     

     

     

    双葉     双葉     双葉

     

    ダックの足の状態ですが、すごく良くなりました

     

    自力で立って歩くことができます

     

    ただ、ふらつきながらです

     

    特に右足、まだ力が入らない部分があるため

     

    変な歩き方になっていますが

     

    基本、元気なのでジャンプしそうな感じです

     

    あとは、根気強くリハビリをやるしかないです!!

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM