スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    血尿→尿路感染症??

    検査・検診 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちは♪
    2日連続投稿ですが。。

    写真に写っているのは
    肉球マドレーヌと、ワンコ用クッキーです

    東京駅1番街にお店が出店していたので
    寄り道して買いにいきました
     


    本題なんですが・・・

    先週のことですが、ダックが突然
    血尿が出てしまい、とてもびっくりしましたゆう★
    現在は、完治していますよぉ手

    特別な異常があったわけではありませんが
    記録として残しておこうと思い・・
    読みにくと思いますが箇条書きで書きます
    あっ、テキトーにスルーしてくださいね土下座

     


    5月19日(火)夜8時
    いつも通りに過ごしていて、排尿した
    よく見ると、赤い色が混じっていた

    そのあとの尿にも赤い色が混ざっていて
    小さい血の塊が出てきた
    ※写真を撮っています!記事の最後のアップしています
    苦手な方は、スルーしてください


    ダック自身、痛がる様子なし
    排尿しにくい様子もなし

    それ以降の尿は、肉眼において
    赤色の尿は見られなかった

    5月20日(水)
    ダックはいつも通り
    痛がる様子もなく、いつも通りの排尿
    肉眼では赤い色は見られなかった

    午前中、病院を受診
    これまでの経緯を伝え、血尿の写真を見せた

    発熱(ー)
    カテーテルにて採尿
    尿検査(定性、沈渣)を実施

    結果→潜血(+)、pHアルカリ性

    細菌による感染症 または 尿結石(ストルバイト)の疑い

    明日以降、尿沈渣の結果を聞きにいくことになった

    5月21日(木)
    検査結果を聞きに再受診
    尿沈渣→結石(ー)

    抗生剤ビクタスss20mg
    1日1回夜、4日間服用することになった

    5月25日(月)
    再受診
    カテーテルにて採尿し、尿検査定性

    結果→潜血(ー)


    これで一安心です!!


    もし、血尿の原因が結石だったら・・
    食事療法になると思いビビっていました

    抗生剤で改善したので、尿路感染症だったんだと思います








     
     


    今回の血尿、特に前兆などなく

    突然、おきたような気がします

    どうしたら防げるかわかりませんが

    ストレスがないように過ごしていきたいと思います





    双葉     双葉     双葉


    一応、尿に血が混じっている写真を撮りました

    みどりのトイレシートなので、みにくいんですが

    小さいな血の塊もあります


    あまりキレイな写真ではないので。。
    苦手な方はスルーしてくださいね



































    iPhoneImage.png
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        MAROROさん♪

        またまたお返事が遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m

        肉球マドレーヌは人間用です
        その下にある、骨型のクッキーがワンコ用になります
        サツマイモが入っていますよぉ☆

        ダックの血尿には、ほんとびっくりしました
        以前、ダックの大事なトコからも出血したことがあったので
        その違いや、どんな治療をしたのかを記録したいと思ってかきました
        もし、他の方の参考になれるとうれしいですね。。。えへへ

        この池は近所にある神社なんですよーー
        船?イカダ?を漕いでるおじさんの衣装が定期的に変わるので
        ダックのお散歩のときに必ずチェックしてます♪

        • ダックしゃんさん
        • 2015/06/22 12:47 PM

        またまた、こんにちはぁ

        おっきい肉球マドレーヌですね〜
        わんこ用??
        おいしそうですね

        ダックくん、血尿びっくりしましたね
        完治して良かったです
        同じような状況になってる人の
        力にもなると思うのでブログに書いておくのって
        大事ですよね

        ダックくんの写真
        かわいいね〜(*^-^*)
        池の写真おもしろ〜い
        ダックくん、わたし舟?に
        のりたかったんじゃない( *´艸`)

        • MAROROさん
        • 2015/06/02 10:43 AM

        しゅうちゃんのママさん♪

        えへへー可愛いですよね、肉球マドレーヌ♪
        かなり大きくて、食べ応えがありましたよー
        ダックには、ワンコ用サツマイモクッキーをあげました☆

        ほんと、血尿にはびっくりでしたー
        突然のことで・・・は?って感じで。。
        ダック自身は全くいつも通りでした
        一通りの検査はしてもらい、抗生剤で潜血陰性になったので一安心です☆
        とりあえずーストレスがないよう、気をつけて過ごしたい思います

        • ダックしゃんさん
        • 2015/06/01 2:00 PM

        メイのママさん♪

        こんにちはー
        血尿には、ほんとびっくりしました!!
        抗生剤で完治したので、よかったです☆
        なんだかんだ、毎月のように病院に通っているので。。。
        ダックは、だんだんと怖いトコだと思うようになってきました(汗)

        このマドレーヌ、一目惚れしたんですよー
        絶対、ゲットしたいと思い買いに行きました
        事前に知らなかったんですが、そこのお店には
        ワンコ用のサツマイモクッキーがあったので、ダックにあげましたよー

        • ダックしゃんさん
        • 2015/06/01 1:54 PM

        ダックしゃんさん♪ ダックくん♪ こんにちわ〜

        肉球マドレーヌとってもかわいい〜(≧▽≦)
        こんなのお店で見つけたら間違いなく買っちゃうわ(笑)
        思わず画面に手を伸ばしちゃったわ(^_^;)
        ダックくんの血尿とってもビックリされたでしょ〜
        検査もしっかりしてもらって今は大丈夫との事で
        安心しました(*^^)v
        ダックくん良かったね♪
        普段から気を付けてると思ってても
        色んな症状が突然あらわれたりするからね〜(・・;)
        こればっかりはね・・・
        ストレスが無い様に毎日を過ごす事が一番だもんね

        おはようございます

        ダックくん、突然の血尿で
        ビックリされましたね
        でも完治して本当によかったです

        ダックくんも、病院頑張りましたね!

        大きな肉球マドレーヌですね〜
        しかも可愛い〜
        ダックくん、もう もらえたのかな?
        ラムメイ地方は田舎なので
        なかなか可愛い物に巡り合えません(泣)

        • メイのママさん
        • 2015/05/27 10:20 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM