
- - - スポンサードリンク


  • 0

    涙やけケア☆ホウ酸水♪

    お手入れその他 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんにちはゆう★
    今週の金曜日、かなり寒くなるみたいです雪
     

    ダックの涙やけですが
    新しい目薬目薬の効果は、まだ出てないようですゆう★
    あはは。まだ1週間しか経っていませんので。。。

    涙やけによる目の下の汚れ
    なかなか、キレイにできません汗

    調べてみた結果パソコン、安くて簡単な
    ホウ酸水を作ってみましたひらめき

    参考URL↓


    ―猗する物
    ホウ酸(3g×12包) 246円
    精製水  102円
    コットン(100均) 108円
    ボトル(100均)   108円

    ∈遒衒
    60℃に温めた(レンジとか)精製水150mLホウ酸3gを溶かす
    重要※ホウ酸水の濃度は2%以下にする重要


    このホウ酸水で拭き取りを始めてから2日目

    そんなにすぐには効果はでないです。。

    継続して頑張りたいと思います筋肉

    歯磨き。。。

    お手入れその他 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    ダックはお手入れ全般苦手です。

    未だに歯ブラシで歯磨きできず・・・

    慣れてもらうために

    歯磨きシートや歯磨きペースとかをつかって磨いています

    ダックはかなり嫌がりますが

    唸ったり噛みついたりはしませんあ
     



    ただ、頑固なので

    口を開けません!!ムスっ

    そのため、ついつい力が入り過ぎ

    終わったあとのダックは涙目になっています
     
    気をつけなくっちゃ土下座

    双葉      双葉      双葉

    最近、お気に入りの歯磨きガムがあるんですが〜

    たまたま、スーパーに買いに行ったら

    試供品をたくさんくれました手




    ありがとうございましたぁハート


    ちなみに、、、というか。。

    ダックはかなり歯石がついていて

    歯の汚れもかなり目立ちます。。

    最終的には歯石除去をしてもらわないとダメだと思いますが

    歯石スプレーとかで除去可能ならうれしいなぁと。。。汗

    歯石スプレーって、

    リデンタリーバ3が有名みたいですが

    もし、使った方がいらしゃいましたら〜

    効果のほど教えてくださいあ

    よろしくお願いします土下座


    双葉      双葉      双葉

    11月といえば〜ボジョレーですねセリザワさん

    ワインつながりでっ♪

    ダックス柄のラベルです

     
     
    カルディで販売してたそうですが、もうないみたいです

    また販売してくれないかな〜

    絶対、買います手

     

    外耳炎

    お手入れその他 comments(4) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ひゃ〜暑いですよね晴れ

    ダックは今月から左外耳炎の治療をしています。

    ※右耳はキレイなんですけどねゆう★

    使っているお薬は

    ビクタスSTクリーム病院
     
     
     

    基本、お手いれは嫌がるのでムスっ

    ササミ巻きガムを食べさせている間に

    耳掃除とお薬を滴下します筋肉
     


    毎日、ササミ巻きガムをたべているせいか

    ものすごく食べ終わるのが早くて。。。

    耳掃除終了前に食べ終わってしまします0口0

    ・・・


    なんとか、毎日やっているおかげで

    耳の状態もかなり改善しました手


    ご褒美には、最近お気に入りの

    これです↓
     
     
    以前は、シーザーだったんですが

    反応が鈍く、、、食べません!!

    このビタワンにしたら

    今までにないくらい、がっついて食べてくれますゆう★

    特に、ビーフハートハート

    ダックは飽きやすいので、助かりますお


    最後にまた動画♪でーす(音でます)

    ダックが踊る?

    すこーしだけ、足がぴくぴくしてますセリザワさん



     
     
    寝起きの動画です

    見難いですが、足がぴくついているの笑えますむっつり


    では〜バイバイ

    暑い日が続きますが、頑張りましょうね♪

     

    お手入れは苦手デス..

    お手入れその他 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     
    今日は晴れ晴れ矢印上

    お散歩は2回行きました〜

    そして、トイレもしっかりと出しました手
    少し、気温も暖かい気がしました♪

    お散歩の帰り道、ネコちゃん(ノラ)いるかな〜と思って寄り道

    で、ネコちゃんいましたハート

     


    さらに、右側にもネコちゃんがいました

     


    特に、近づくこともなく

    逃げることもなく

    じーっとしてます

    反対に、びびりのダックは

    ダックしゃんの膝の上にのろうと必死でしたムスっ



    heart      heart      heart


    家に帰って、ダックのおしりと拭こうとすると、、、


    ↓
     

    お姉さん座りみたいな感じで

    お尻をさわらせませんエクステンション

    この状態で拭く時もありますが〜

    汚れがヒドイときは

    リードを引っ張って立たせます泣

    次に、足拭きが終わると

    当たり前かのように、このお顔・・・
     


    お尻&足拭きのご褒美をあげると

    すぐ逃げます0口0

    逃げ足は早いです怒り



    heart       heart      heart

    あと、ダックが苦手なもの

    歯磨きですショボン

    歯垢はまだ付いてないと思いますが

    汚れがかなり、目立ってきています膝を抱えて落ち込む

    とにかく、嫌がって暴れます

    パピー時代、ものすごかったです


    一応、歯ブラシや布タイプのもの

    出来ませんでしたエクステンション

    でも、最近のダックさん

    ちょっと、落ち着いてきて

    ダックしゃんの膝の上だと

    耳掃除のお手入れは嫌がりません

    なので、初☆歯磨きシートで試してみました♪

    。。。。。_| ̄|○

    やっぱり、嫌がりました

    でも、ダックしゃんの膝から降りようとしなかったので

    ちょっと、見込みあるかもひらめきと思っています

    これから、根気づよく続けていき

    歯磨きができるようになりたいと思いまーす

    あと、肛門線絞りもっ手

    今月号:健康チェックについて

    お手入れその他 comments(2) trackbacks(0) ダックしゃん
    いぬのきもち今月号本が届きました。
    見て、すぐ焦りましたショック

    耳アカの手入れしてないかも.......汗
    ダックとの格闘の末、抵抗なくおとなしく耳掃除をさせてくれましたまる
    (ミルクガムを噛んでいる間にやりましたあかんべー

    あと。最近......。
    目ヤニも多くなってきたようなショックショック


    ダックは小さい頃から、涙やけが治りませんでした。
    病院で相談した結果。まつげが下むきにあるので、その影響ではないかとのことでした。
    幾度にまつげを抜いてもらっていました。
    しばらく経つと、いつの間にか涙やけが治っていました。
    現在は、目ヤニですがっ汗
    本をみるがきり、問題なさそうな感じかなぁ~と思っています。


    そして。現在、一番気になるのは左後足です。
    関節が柔らかいのかな~



    今度、変な感じだったときはレントゲン検査病院をお願いしようと思います。


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM