
- - - スポンサードリンク


  • 0

    犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム スペシャルミーティング Think and Action!2014

    セミナー・イベント comments(9) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    突然ですが。。。

    ダックしゃんはロイヤルカナンさんの
    アンバサダー・プログラムに登録していますひらめき

    きっかけは、単純なんですが・・・



    ダックがロイヤルカナンさんのを食べているからでーすセリザワさん

    あと、ダックが太ってきていて、、、
    将来的に椎間板ヘルニアとか心配になり
    「健康」について考えるようになりました

    そこで、栄養学が無料で学べて
    アンバサダーとして活躍されてるペットオーナーさんのブログをみて
    色んな方と情報を共有し合い
    健康について知識を深めていきたいと思いました

    「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」について
    詳細は、リンク先で確認してくださいね〜お

    http://hnlp-s.jp/ambassador/

    双葉           双葉          双葉           双葉          双葉
     
    本題です

    12月14日(日) 12:30 - 16:00
    犬と猫の健康アンバサダー・プログラム
    スペシャルミーティング Think and Action! 2014

    in Royal Garden Cafe青山
       
    参加してきました♪


    ダックしゃんは、チワワテーブル席でした
    開始まで、オシャレなカップケーキなど軽食を食べて待ちましたぁおいしそう

    講義 〆F食べたものが3週間後の皮膚・被毛をつくる。
    気をつけたい毎日の食事と健康
    講師 ロイヤルカナン ジャポン 原田洋志 先生

    とっても面白い先生ですよぉセリザワさん


    《まとめ》
    皮膚・被毛は水分などの体内の物質が失われるのを防ぎ
    異物が体内に侵入するのを防ぎます
    小型犬や猫の皮膚は体重の20%をしめる大きな組織で
    約21日で新しい細胞へ生まれ変わります(ターンオーバー)
    摂取したタンパク質の約30%が皮膚・被毛の維持に使われますので
    良質で消化率の高い植物性のタンパク質(LIP)がオススメです
    また、代謝においてビタミンやミネラル(Zn,Cu)を必要としているため
    栄養バランスが整った食事が大切です

    追記:もし、皮膚や被毛で悩んでいるワンちゃんネコちゃんがいましたら
    他のフード(必須栄養素が含まれているもの)への変更をお勧めしますひらめき
    あっ、もちろん。ロイヤルカナンもオススメですけどねセリザワさん
    まずは、3週間試してみたくだい
    効果を実感できると思います手
    あと。念のため、かかりつけの先生にも相談してくださいね土下座


    ※詳しい栄養学に興味がある方は、無料で学べる
    ヘルス ニュートリション ラーニンング プログラム
    のぞいて見たくださいゆう★
    ちなみに、ダックしゃんはやっと初級をクリアしました
    来年は上級コースをクリアしたいと思いますが。。。
    けっこう、ボリュームがあって大変でーす汗
    ↓
    http://hnlp-s.jp/

    講義◆〆Fからできる。愛犬・愛猫に健やかで輝く一瞬の撮り方
    講師 写真家 松原卓二先生


    《まとめ》
    動物をメインに撮影されてる先生です。
    写真を撮るとき、色んなアングル(同じ目線、地面の高さ、真上から)や
    構図(日の丸、額縁、視線の先に空間をあける)を組み合わせることで
    ステキな一瞬を撮ることができます
    とにかく、いっぱい写真を撮ることでコツを覚えてくるそうです
    これから、頑張って練習していこうと思います


    ワークショップ

    各チームに分かれて、擬似ブログを作成して、発表しました
    最初は戸惑いましたが。。。
    とっても楽しかったです
    熱くなりましたーーーkyu

    ぅ▲鵐丱汽澄蕊従桓

    アンバサダーとして活躍されてる中から
    アクティブ部門、クリエイティブ部門、記事部門 3名
    副賞としてマイロイヤルカナンで使えるお買い物券
    (2万円だったかな3万円です!)
    表彰されましたきき
    選考理由を聞いて納得ですゆう★みなさん、すごいですエクステンション
     
    ァAfter Party

    ロイヤルカナンの社員さんとアンバサダーの皆さんとの懇親会
    豪華でオシャレなごはんでした手
    かつ、アルコールも飲めましたよ〜
    ビール、飲んでおけばよかったな〜と後悔してます_| ̄|○

    愛犬家・愛猫家の皆さんをはじめ、ロイヤルカナンの社員さんと交流でき
    とっても勉強になり、自分への刺激にもなりました手


    今回のイベントを通して
    愛犬・愛猫が健康で過ごしてくれるために
    飼い主として知っておく必要があることを実感することができました

    犬種、年齢、生活環境で栄養バランスも異なるため
    それぞれにあった食事が必要になってきます

    また、うちのダックさんが食べてるダックス専用フードの特徴を
    今回のイベントとeラーニンングで理解することができました
    まだまだ知識として身についてない部分があるので
    これからも頑張って勉強してきたいと思います


    最後に、アンバサダーの皆さん&ロイヤルカナンさん
    素敵なイベントをありがとうございましたheart

    そして、長々と読んでいただいた皆さん、ありがとうございますハート
    ちょっと、文字が多くて。。写真もみずらかったですよね。。
    すいません土下座

    ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート No.3

    セミナー・イベント comments(10) trackbacks(0) ダックしゃん
    第5回 ロイヤルカナン「栄養学セミナー」の続きです汗汗

    ロイヤルカナンさんの新商品「ダーマコンフォート」を試してみました音符

    写真の左がその商品です。
    小さいです汗

    右が普段食べているフード犬3です。



    1粒、あげたら興味なしでした~ダメ

    そもそも、ダックは小さめのフードは食べません汗

    なので、少しだけまぜると勢いで食べてくれました~音符

    一応、皮膚トラブルがないコでも食べてOKなので

    21日後?(犬のターンオーバー)または、1ヶ月後に

    毛艶がよくなればいいかな~と思ってます。


    クローバー    クローバー    クローバー


    ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム


    ロイヤルカナンさんではWed上で犬や猫の知識を学べる

    プログラムを用意されてます。


    http://hnlp-s.jp/bn/0014.html

    かなり難しいみたいですよぉ困った

    スペシャリテになると色んな特典があります。

    ダックしゃんは百科事典本欲しいですびっくり





    クローバー    クローバー    クローバー




    最後に。

    ロイヤルカナンさん、アセラブログのみなさん
    セミナーを開催していただき
    ありがとございましたぁ~びっくり

    そして、この記事を読んで頂いた方
    長々とすいませんすいません
    ありがとうざいましたぁ~~びっくりびっくり

    ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート No.2

    セミナー・イベント comments(2) trackbacks(0) ダックしゃん
    第5回 ロイヤルカナン「栄養学セミナー」参加の続きです。


    ではっ!2時限目メモ 【栄養学の基礎知識】からです。

    じっ、実は....遅れてしまったのでお話を途中からしか聞いてないんですすいません

    なので、ダックしゃんが個人的に印象に残った事になります。


    塩分

    味が濃そうな物は塩分が高いイメージがありますが。

    犬は塩分を尿として排出することが出来るキラキラそうですよぉ~

    極端に大量摂取しなければOKOKみたいです。

    ただ、心臓の悪いコはNGダメです。

    おそらく、腎機能低下もだと思います。



    酸化防止剤:BHA

    ペットフードの油脂の酸化防止・保存目的のために使われている

    合成酸化防止剤→食品添加物のことです。

    ダックしゃんは初めて知りました。汗

    この酸化防止剤は、発がん性物質だと話題になったそうです。


    1982年 日本人の方が報告したそうです。
    ラットを対象として、大量の酸化防止剤を投与したところ
    発ガン性を確認。


    こららの酸化防止剤ですが、

    ちゃーんと、実験データを基に安全基準を作り

    適量な量で添加してそうです。

    そもそも、酸化防止剤は国が食品添加物として認めているもので

    私たち人が食べているチョコレートとかに入っているそうです。

    あっ、食べてる料理っと思っちゃいました。


    粒(ギブル)

    ロイヤルカナンさんでは

    「Dog and CAt First」すべては犬と猫のために

    どうやったら食べやすいか、太りにくいかを考えて

    フードを作ってるそうです。

    栄養バランスも犬種によって違うそうです。



    そのため、犬種別に栄養成分やフードの粒(ギブル)をかえて

    よくかんで食べれるように工夫されています。







    小型犬から大型犬のフードの粒(ギブル)の違いに驚きましたぁ~ダンス



    クローバー    クローバー     クローバー


    3時限目メモ 【健康な皮膚を毛艶のための栄養バランス】

    ダックしゃんには少し難しかったです~汗

    まずは。皮膚組織は体重の約20%(5分の1)にもなるそうです。

    この皮膚被毛を維持する為に

    摂取した栄養素の約30%が利用されています。

    その栄養素とは....

    タンパク質
    消化性に高いもの アミノ酸バランスの優れたもの


    脂肪酸

    オメガ3、6不飽和脂肪酸

    ビタミン
    ビタミンA、B群、ビオチン


    ミネラル
    亜鉛 銅









    このたくさんの栄養素バランスを考えると

    トッピグとかなしでペットフードそのままをあげたほうが

    バランスがくずれなくていいのかなはてなと思いましたちゅー


    クローバー    クローバー     クローバー


    ロイヤルカナンさんの新商品「ダーマコンフォート」についてメモ



    かゆがっているワンコのためのドッグフードです。

    Dermacomfort

    Derma =「皮膚の」

    Comfort =「やすらぎ・快適さ」

    皮膚・被毛のコンディション維持してくれる

    上記の栄養素が入ったフードになります。



    今回、小型犬用2キロを頂きましたキラキラ

    皮膚症状がないコでも食べていいそうですっ音符


    クローバー    クローバー    クローバー


    歓談タイムメモ

    アンケートを記入しながら素敵なお菓子キラキラを食べましたドキドキ小

    ほんと、美味しかったですちゅー




    そして、お土産として。

    エコバック、パラソル、ダーマコンフォートを頂きましたっダンス






    ※画像が10枚超えてしまい....つぎきを書きたいと思います....汗
    はぁぁぁぁぁ~

    ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポートNo.1 

    セミナー・イベント comments(2) trackbacks(0) ダックしゃん
    いぬきものブロガーさんでも紹介されてました

    ロイヤルカナン 「栄養学セミナー」に参加してきました音符


    内容は皮膚トラブルに関することです。

    うちのダック犬3はまだ気になることはありませんが汗

    ドッグフードはロイヤルカナンさんのものしか食べないんですびっくり

    そこで、ペットフードの情報メモや栄誉学が学べる電球と思いキラキラ

    急いで、第5回のセミナーに申し込みしましたパソコン








    クローバー     クローバー     クローバー



    6月14日(木) 13時

    ロイヤルカナン ジャポン本社 (品川)


    すごくキレイなオフィスでした音符

    入り口に本物そっくりなワンちゃんとネコちゃんがいますよっダンス









    ダックしゃんは遅れて行きましたダッシュ
    すいませんでしたぁ~すいません

    なので、この写真は休憩時間に慌てて撮りましたカメラ



    クローバー    クローバー    クローバー


    セミナーの内容ですメモ


       1時限目 はじまりのご挨拶

       2時限目 栄養学の基礎知識
            ロイヤルカナン獣医師 原田洋志 先生
       
       3時限目 健康な皮膚と毛艶のための
            栄養バランス
            ロイヤルカナン獣医師 五十嵐靖 先生
     
       4時限目 おさらい栄養学クイズ

       歓談タイム マイク


    ダックしゃんなりの解釈や感想ですが、次の記事にかいていきたいと思います汗


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM