
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆旅行......ダックはお留守番です

    旅行 comments(12) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    週末、旅行に行った事を紹介したいと思います


    かなり自己満な内容になると思いますが〜〜〜

    もし、興味のある方は見て下さーい!

    結構、ローカルな感じかもしれません

    あと、ダックはお留守番だっため、登場しませんので〜






    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



    10月27日 土曜日 曇り


    羽田空港より熊本空港へ向かいます

    まず、機内へ入ると....

    なんか、キレイで広いなぁ〜と思っていました

    そしたら、その航空機は最新鋭機B787 だったんです!






    乗れてラッキーでしたぁ

    とってもよかったですよぉーーー



    熊本空港に着くと、外観やロータリーがかっこよく

    整備されてた気がします


    それから〜〜〜

    熊本の用事を済ませて、高速にて福岡方面へ行きました

    すると、なんとっ!今?流行ってる『くまモン』を見つけました








    スマホからくまモンと写真撮影ができるようです





    さっそく、アプリをインストール♪



    こんな感じでくまモンが出てきますよ








    これは、北熊本SA、宮原SA上下線に設置されてます

    興味のある方は〜試して下さい♪


    ここ北熊本SAでは『馬肉コロッケ』をつまみました

    美味しかったけど......冷めてました....



    しばらく走っていると雨が降り出しました

    急いで福岡に入りたいなぁ〜


    福岡市内に入るとすぐ渋滞です( ̄◇ ̄;)


    とりあえず、まずは百道浜に行きました





    上の写真で、丸いものが福岡Yahoo!ドームで、高いビルがヒルトンホテルです




    上の写真、右端の島は…たぶん能古島ですよ




    マリゾンって、言うみたいですね
    知りませんでしたー
    結婚式が出来るみたいです

    そして〜、福岡タワー





    撮り方が悪かったみたいで…なんかしょぼくみえますが


    夜はライトアップされてキレイですよー

    中学生のときは、タワーに上りました!
    ガラス張りで狭くて、とっても怖かった思い出があります( ;´Д`)


    その次に行きたかったとこは…

    博多駅♪です

    新駅ビルができて初めて行きます


    まずは、




    夜は





    中にはいって見ると、すごーく広くてキレイでした





    ホテルは、博多駅とキャナルシティの中間地点にあり、とても便利でした

    でも、ホテルの部屋は狭かったのでちょっと残念でしたーヽ(´o`;


    ☆       ☆   ☆   ☆  ☆


    10月28日 日曜日 雨


    博多駅で自分へのお土産を沢山買っちゃいました(^∇^)

    明太子、もつ鍋セット、バームクーヘンetc....(^_−)−☆



    その中でも、『とっとっと』『とっとーと。』というお菓子があり、思わす即買いです





    職場の皆さん用でーす

    もちろん、自分用に三個入を買いましたぁ




    博多駅から福岡空港までは、地下鉄で5分で行けるんです!

    すごく便利だなぁと感じました

    で、福岡市営地下鉄の電子ICカードのことを

    『はやかけんと言うみたいで

    笑っちゃいましたよ〜(^O^☆♪


    地方によって、色々ですねー♪


    帰りの航空機は古いタイプで、ほぼ満席だったと思います

    とにかく、久しぶりの熊本と福岡を楽しんで帰れたのでよかったです


    今度はダックと行きたいと思いますがー

    うーん…新幹線かなぁ( ´ ▽ ` )ノ

    何時間かかるのかなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




    ほーんと、自己満足な内容になっちゃいました〜m(_ _)m


    続きを読む >>
    無料ブログ作成サービス JUGEM