
- - - スポンサードリンク


  • 0

    近所の神社までお散歩♪

    日常の出来事 comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちは晴れ

    最近、暖かくなりましたね♪


    ダックさんの涙やけですが。。。

    ロメワン(抗生剤)を点眼していたんですが

    ダックしゃん的にはあまり改善してないような気がしてて、、、ゆう★

    新たに、ステロップ(弱いステロイド)目薬も併用することにしましたひらめき
     
    使い始めて2日目ですが、なんか良い気がしますよぉ手

    この点眼で落ちついてくれるといいなーきき
     
    あっ。本題でーす。

    お散歩コースにある神社神社なんですが

    まだ雛人形ひなまつりが飾られていますstar

    敷地にはいろんな桃の木や菜の花があって

    とってもいい感じです

    そこでー3月のダックさんとまとめて動画を作成しましたセリザワさん
    ※音がでますスピーカー(さくらbyケツメイシ) 




    この動画の中には、ダックしゃんお気に入りのお方がいます

    それは、竜の口から水が出ている池で、、

    イカダを漕いでいるオジさんですちゅん

    3バージョン入ってますmoemoemoe

    いつのこの神社に行くときは、オジさんの服装をチェックしますわらう

    寒いですねーーー

    日常の出来事 comments(6) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    毎日、寒いですねーーーkyu
     




    うちのダックさん、暖房の中でぬくぬく過ごしています
    タイマーが切れると、くぅーんっと鳴きますDocomo_kao8


    涙やけですが、良くなったような。。。
    あまり変らないような。。。
    感じです・・・


    今回、ブログに書くネタがなくて。。
    動画作りましたゆう★

    今年のダックさんが満載です
    流行りのドラゲナイマイク
    ※音がでます




    曲はSEKAI NO OWARI 「ドラゴンナイト」
    でも、トランシーバーは持っていませんあ

    ではではー
    みなさん、風邪など体調にお気をつけくださいねハート

    肥満チェック☆BCS ボディ コンディショニング スコア

    日常の出来事 comments(6) - ダックしゃん
     
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は寒いですね〜〜〜寒い


    ダックのダイエットを決意し(←遅すぎ?セリザワさん

    オヤツあめの量を減らし

    散歩の距離をのばしました

    その結果、6.5キロ → 6.3キロ 

    キープしていますが。。。

    やっぱり、なかなか体重は減らないですねkyu

    さらに、ごはんやオヤツを少なくするのは

    かわいそうに思えてきました。。

    運動をさらに頑張ってみようかな〜あ





    双葉      双葉      双葉


    以前、ロイヤルカナンさんのセミナーに参加したときに

    Webで、犬と猫の栄養学が無料で学べることを思い出し

    ホームページを見てみましたひらめき

    「愛犬・愛猫のための知識」のところに

    肥満チェックを体重だけではなく

    体型をみて、触って、総合的に判断する方法

    ボディ コンディション スコア(BCS)があります

    こんな感じ↓



    リンク先↓

    http://www.royalcanin.co.jp/new/health_nutrition/relationship/conditioncheck/



    うちのダックさんは。。。

    見る→腰のくびれはあるが、あまりはっきりしない(←ビミョウお

    さわる→肋骨はわずかに余分な脂肪に覆われているが、触れる


    よって、スコアはBCS6

    で、やっぱり「太りぎみ」でしたゆう★
     

    頑張って、減量しなくっちゃ筋肉

    めざせ、適正スコア5だ〜エクステンション
     

    寝相☆2014.8

    日常の出来事 comments(8) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今年もサマーカットしました床屋美容院

    短すぎるのはよくないかもしれませんが・・・

    バリカン5ミリ&ライオンしっぽ風にしてもらいましたセリザワさん
     



    今回のライオンしっぽ、なんか微妙なんですよね。。。

    まっ、いいか〜お

    これでちょっとは涼しくなるのかな〜と思ったら

    カット前と同じくらいへそ天で寝てますheart
     



    ※エアコンと扇風機つけています!


    結構、足やしっぽがはみ出ることが多いんですが、、、


    こんな風に出ていると意地悪したくなります むっつり

    ※音でます!
     


    眠いため、イタズラしても

    無視です_| ̄|○


    毎日、こんな感じで

    ダックに癒されていまーす♪


     

    暑いよ〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    日常の出来事 comments(12) - ダックしゃん
    毎日、暑い!!!ですよね〜

    一日中エアコンをつけているので…

    電気代がコワイですヽ(´o`;

    でも、今日は曇りで涼しく

    扇風機で過ごせてまーす(≧∇≦)


    ダックは、とっても暑そうにしてます




    夜7時にお散歩しても、暑いみたいで

    朝5時へと変更しましたが

    それでも暑そうにしてますΣ(゚д゚lll)

    家についたら、氷をガリガリと食べてます♪(´ε` )


    ここから、ダックしゃんの話になりますが〜

    暑くなったことで、洋服は薄着や半袖になってきました

    ホットヨガを始めたのでーーー

    シェイプアップされているだろうと

    お風呂上がりに、自分の体をみたら…

    ……。


    腕筋がスゴイ!

    へっ?


    てか、どうしてーーーー!!

    ほんとに、腕の筋肉がモッコリと、ついてます…(。-_-。)

    か弱い系でいきたかったのに、

    ガッチリ体型になっちゃいましたー(>_>)


    原因は…ダックを抱っこしていたからかなぁと思っています


    毎日、6キロのダックダンベルを片手で持ってるような感じだったので…






    ダックは…マンションのエレベーターや廊下でオシッコしゃうんです( ;´Д`)

    お散歩前に、家で済ませてるのにしちゃうんです

    なので、絶対に抱っこなんデス!!

    これからもっと、腕がムチムチになるかもしれませーんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



    この話とは、全く関係ありませんが

    今日はマンゴーの日でもあるみたいです♪(´ε` )

    食べたいなぁぁぁ(≧∇≦)

    太った....

    日常の出来事 comments(20) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 

    ダック.....太りました


    今度、ペットホテルを利用する病院でトライアル宿泊を受けるため
    診察を受けてきました

    そこで、体重を測ったら

    6.1kgありました


    先生に太ってるよと言われましたーーーー




    ずっとドライフードや缶詰を食べなかった為

    おやつをあげすぎました...


    4月  5.7キロ

    9月  5.9キロ


    で、現在は4月より0.4キロ増加です


    気をつけます!!





    ※この写真は反省してる感じがでてませんね

    移行後☆初ブログアップ

    日常の出来事 comments(4) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:ダックスフンド 

    初☆ブログアップ



    今、手探り状態で書いてます


    色んなことが出来るみたいですね

    これから試していたい思います

    二日酔い?

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) ダックしゃん
    ダック犬3がガリガリやってます。


    こっ、これはーーーーーーーーーー!
    『ウコンの力』だっ!

    二日酔いはてな
    ではなく、ダック犬3式トレーニングの一つでしたぁ~笑顔
    こんなに、ボロボロになりました。


    最後にダックの得意気な顔ですドキドキ小

    毎日、鍛えています!

    日常の出来事 comments(1) trackbacks(0) ダックしゃん
    ダックは『顎』を毎日鍛えてます力こぶ

    まずは、洋服服の引っぱり合いダッシュ

    (ダック犬3 VS ダックしゃん女の子


    次に、ペットボトル2リットルをブンブン振り回しますダッシュ




    (※ペットボトルの中身は空ですあかんべー

    たまに、ビールジョッキ2箱を引っぱります力こぶ
    (350g×24本×2箱=16.8kgはてなぐらい困った

    最後は、ストレッチ!


    運動のあ・と・はっキラキラ

    おビールジョッキをゴクゴク。プハーっダッシュ
    (あれ?ビールがこばれちゃう (;´Д`) )


    あとはもう、熟睡です寝る

    以上、ダック式犬3トレーニング法の紹介でしたっ音符
    ビールは飲んでいませんよっすいません

    朝から格闘....

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) ダックしゃん
    朝から『ガリガリ』っという音が汗

    なんか、やってるな....


    傘だぁーびっくり


    今日持っていく予定だったのに怒り
    奪い返さなきゃっ汗

    無事、確保できましたまる
    ついでに、ダックをゲージへ犬3
    いじけてました。


    でも。帰ってから、たっぷりと遊びましたハート

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM