
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ペット保険☆保険金請求してみましたヽ( ̄д ̄;)ノ

    保険 comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんにちはー雨
    今週は天気が悪く、あまりお散歩に行けず・・・
    運動不足のダックさんですお
     



    双葉     双葉     双葉

    本題ですがー

    ダックしゃんが加入しているペット保険は
    通院補償が20日、補償割合50%ですひらめき

    去年より、ダックさんが病院で治療する事が多くなり
    一回あたりの金額は高くないのですが。。
    合計すると、結構な額になるので_| ̄|○
    今回、通院8日分を請求しました筋肉
    ※ダックの♂からの出血&涙やけの分です

    保険金は数日後にちゃんと振り込まれていたので安心しましたお

    それから、数日後。保険金支払いの明細書が届きました
    去年、外耳炎で請求した際、ありませんでしたがー
    今年から?ちゃんと明細書が発行されるようになったようです
     
    請求金額に対して、ちゃんと対象外項目が明記されているので
    保険金の内容について納得することができましたよセリザワさん


    iPhoneImage.png

    最近、ダックさんの鼻の周りが白くなってきました0口0
    もう、老化?と思っちゃいました汗

    通院日数の補償に制限があると。。。
    いろいろ考えちゃいますねDocomo_kao8

    とにかく、なにもなく元気に暮らせることが一番ですハート


    あっ。久しぶり?の動画です動画
    生後3か月ぐらいのちびダックさんです
    ※ダックの声が入っています
     




     
     

    ☆保険の検討 & 応援☆

    保険 comments(6) trackbacks(0) ダックしゃん

    今月初旬に保険継続のお知らせが来ていました。

    今回はちゃんと考えて保険に加入しようと思い

    たくさん?資料メモを取り寄せましたぁ~電球




    現在、加入している保険は補償割合80%(年間80万円)で

    通院・入院・手術も補償金額内であれば、回数制限なしですキラキラ

    さらには、時間外診察料も補償されますキラキラキラキラ


    昨年は、ダックに誤飲させてしまい.....すいません

    そのときの時間外特別診察料が6,000円でした~汗

    もし、そのときの受付時間が30分遅くなってると....

    9,000円に値上げされるところでしたぁぁぁ~汗汗

    けっこう、時間外って、高いんだなぁ~と思っちゃいました。ショック

    ちなみに、診察料自体は別であり....

    初診だったこともあり、¥2,600円でした~困った

    これらのことを考えると「時間外診料」の保険金適応は大きいびっくりと思いました。


    でも!この保険で気になるこが....

    股関節・膝関節形成不全および脱臼等 は

    補償外となっていました困った

    ※交通事故の場合は、補償されます!

    以前に。ダック犬3は、足をケンケンしていた時期がありました。

    今後が心配だと思い、補償される保険にしなきゃっと変更ですびっくり




      

    昨年、ダックが治療等で病院を受診したのは1回のみでした。

    今、まだ2歳ということもあり

    そんなに受診しないかな~と思い

    回数制限のある保険に加入しようと思います。

    保険料が毎月200円安くなりますウインク

    でも、年払い額はどちらとも変わりませんでした困った

    あっ、あれ.....。

    節約できたかなぁ~と思っていたんですけどねショック

    でも、脱臼キラキラが補償されるのでまるですびっくり



    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー




    明日、いよいよオリンピック開幕ですねダンス






    ダックも被り物つけて応援しますよぉぉぉ~メガホン


    あっ、あれ。なんか、オバチャンに見えてきました困った

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM