ダイエット!!

健康その他 comments(12) - ダックしゃん
JUGEMテーマ:いぬのきもち


久しぶりのブログです

最近、、、Instagramカメラにハマっていて

いろんなダックス犬をみてニヤけていますセリザワさん

もし、興味のある方は

#ミニチュアダックスフンドで投稿しているの見て下さーいあ



では〜本題ですが

ここ一年。。。

ダックの体重が増えました汗
 


病院で測定するたびに

体重が増加し。。。

とうとう6.5キロになりました

散歩しているときは

服をきているのため、あまり気にしていませんでしたが
 

くびれがないような気がします_| ̄|○


うーーーーん。。。

くびれは無い!!困る

ベスト体重は5.7キロなので

せめて6.0キロきれるようにしていきたいです。

そもそも、体重増加の原因は

おやつの食べ過ぎと

運動不足です。。

頑張らなくては筋肉


ダイエットは真逆ですがーーー

いま、話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

関西限定から全国販売となったみたいですよ〜

現物は、小さいけど

カロリーは高めですね。。


 

ヨガ、はじめましたぁ〜〜〜♪

健康その他 comments(4) - ダックしゃん


最近、ホットヨガはじめました〜

また腰痛が再発し。。。



※実は。今年の1月にヘルニアの手術をしてました


腰痛は一時的にとっても良くなりましたが

仕事をはじめたら

またやっちゃいました

自慢ではありませんが

全く腹筋と背筋がないんですよ







家でストレッチとかやっているんですが

前屈して、手が足に全く届かず

上体そらしで、体があがりませーん。。。

で、思い切ってホットヨガに通うことになりました〜!

今月で5回目になり、少しだけ慣れてきました

ヨガをやっているときは

色んな事を忘れさせてくれます




だだ。。。

ヨガの呼吸法で

『カパラバディ』をやるんですが

息を吐くときに、お腹をへこませながら

短くて鋭い呼気になるんですけど〜〜〜

そのときの鼻息が『フンフンフン


すごいんですよぉ〜

笑っちゃうくらい


つい、あのお方を思い出しちゃいます



そうです。ダックさんでーす

エヘヘ

               

ここで


ダックによる『ねこのポーズ』の実演です

〇佑弔麈腓い砲覆

息を吸いながら、顔をあげて

背中をそらします


息を吐きながら

ネコのように背中を丸め

おへそを覗き込むように

背中のアーチを作ります




腰まわりの血行をよくするとか。。かな



ダックは、ヨガよりも

脇の下がかゆいみたいで

気持ち良さそうにしています






とりあえず、頑張って続けていけたらなぁと思っています


☆新しい病院へっ☆

健康その他 comments(12) trackbacks(0) ダックしゃん
フィラリアとダニ・ノミのお薬がなくなったので

新しく病院に行くことにしました。

今はネットで何でも買えるはてなので

通販にしようか迷いましたが

何かあった時に対応してくれるキラキラと思い

家から一番近い(徒歩15分ぐらい)のところに行きましたダッシュ

一応、事前に電話で確認したところ

狂犬病や混合ワクチンの接種証明書は持参しなくてよいとのことでした~!

そして、薬は通年投与してるのでフィラリアの虫体検査もなしでOKでした~~!


病院病院に着くと、ネコちゃんたちばかりでしたぁ~

ダックはかなりガクガク汗ブルブル汗震えてました困った

病院嫌いはずっと直らないんだろうな....と確信しました悲しい


クローバー     クローバー     クローバー


お薬ですが、まとめ買いすると安いみたいでっキラキラキラキラ

半年分、買っちゃいました~キラキラキラキラ





まとめ買いしたからか、エコバックとハンドタオルをもらいましたまる



クローバー     クローバー     クローバー


あと。去勢についても相談してきましたメモ

診察してもらい手術は可能まるでした~。

事前検査(血液検査とか)は不要みたいです。

あとは、ダックとダックしゃんの心の準備だけでーすちゅー




誤食させました...

健康その他 comments(6) trackbacks(0) ダックしゃん
日曜日の夜、ダック犬3が異物を食べましたショック


ファンデーションのスポンジパフです。
(大きさ:5?×4?ぐらいの長方形)


取り出そうとすると、ベッドの下に隠れてしまい
そのまま飲み込んでしまいました。
(細かくして飲みこんだと思っていました)


誤食後、普段と変わらない様子でした。
しかし、絶対ヤバいと思い、夜間動物病院へ直行。


問診の結果。
まずは、?吐かせる処置(注射?)をしてみるとのことでした。
それで、出ない場合は下記の通りに処置していくとのこと。

?レントゲン検査(造影剤にて流動確認)
※パフはX線では写りませんが、
 もしパフが細かくなっていれば、
 流れていく様子で、体内にあることが
 確認できるそうです。


?内視鏡検査
※吐き出せなかった場合
 内視鏡下で取り出します。


?開腹手術
???で出来なかった場合。





処置開始から20分後。
無事、出ました!!





パフは原形のままでした....。
細かくなっていませんでした。



誤食してから、1時間未満だったこともあり
吐き出すことができたみたいです。

口から腸にいくまで3時間かかるそうです。
腸に到達するまでに、吐き出せて良かったです。
もし、ダックの場合。遅かったら......
?開腹手術になっていた可能性があります。




今回。
私の不注意でダックがパフを食べてしまい、
ほんと、ダックに悪い事してしまったと反省です。

処置されてパフを吐き出すことはとても辛かったと思います。

ダックは病院から帰った後、翌日までずっと寝てました。
ダック的に大変な事だったと思い知らされました。




現在のダックは、元気いっぱいで暴れてます笑顔
陽気に、へそ天ポーズで寝てます音符



ダックにミルクをあげたときのカメラです。


よく見ると、下あごにミルク付いてるよぉ~ハート




これから、気をつけていきますすいません
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM