
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ワクチン接種☆2017

    ワクチン comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    あっという間に6月突入ー困る

     

    今日はちょっと肌寒いです

     


     

     

    椎間板ヘルニアで延期していた

    ワクチン注射を接種してきました

     

     

    ※混合ワクチン8種注射は5/10接種済み

    手術してもらった病院でやってもらいました!!

    お値段も3000円安かった♪ゆう★

     


     

    今年の問診票メモは大きくなっていて

     

    文字もみやすかったです



     

    狂犬病予防注射代 3,100円

    注射済票      550円
     

    これで、ワクチン関連は済ませたので安心♪

     

    あとは、毎月のフィラリア夏&ノミ・ダニ予防だーーーー!!

     

     

     

    双葉       双葉     双葉   ​

     

    最近の流行りにのってみましたセリザワさん

     

    Patternator




    あはは。。。自己満ですあ

     

     

    狂犬病ワクチン2015☆第4回アンバサダーミーティングのお知らせ♪

    ワクチン comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんばんは♪
    もう4月が終わっちゃいますね



    昨日、28日に狂犬病ワクチン注射を打ってきました病院
     

    問診票?は簡単な感じです
    今年のワクチン代は、100円UPしてましたお
     
    話はかわりますが汗

    何十年かぶりにガチャポンやりました筋肉

    インスタグラムカメラで「いぬぱん」を見つけて

    絶対、GETしたいはーとはーとはーとと思って、やっちゃいましたよセリザワさん


    なかなか、お目当のものが出ず

    7回目でやっとGETできましたエクステンション

    ダックスフンドドーナツ犬

    いぬぱんシリーズの8です(おもちゃです汗

    ダックしゃん的には、ホットドッグVer.が欲しいですハート
    再販してくれないかなぁぁぁ

    いぬぱんにご興味ある方は、サイトみてくだいね♪
    http://gashapon.jp/inupan/



    双葉     双葉     双葉

    またまた、話はかわりますが。。

    ロイヤルカナンさんより
    第4回アンバサダーミーティングが開催されますメモ
    6月12日(金)19:00-21:00
     

    テーマが

    犬が受けるライフスタイルの影響から考える健康維持

    〜あなたのわんちゃんはどっち?こんなに違う!?
    「お出かけ派」と「お留守番派」の栄養ニーズ


    こちらも、ご興味のある方は見てみてくださいねお

    https://www.hnlp-s.jp/ambassador/pc/ambassadormeeting2015/index.html

     

    混合ワクチン☆2015

    ワクチン comments(2) - ダックしゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんにちはー
    朝晩は少し冷えますが、とっても暖かくなりました晴れ


    動物病院から、、、、

    フィラリア、混合ワクチン、狂犬病のハガキメモが届いたので

    まずは、混合ワクチン注射を打ちに行ってきましたぴのこ:)

    ※あっ、フィラリアのお薬は前回の受診の際、1年分購入しました財布
    いつも8種混合ワクチンを打っていましたが

    今回は、犬レプトスピラの種類が増えて

    9種混合ワクチンになりましたーセリザワさん

    種類が増えるって、、、どこか海外で問題が起きたのかな。。
    と思っちゃいましたが、聞けませんでした汗
    先生の方針が変わっただけかもしれません。。

     


    ついでに、目と耳を診てもらいました

    目の方は、新しいお薬ステロップ目薬で改善していました手

    ただ、瞬膜??がまだポコっと盛り上がっているので

    もう少し点眼を続けるように言われました
     あと、左耳ですがー

    目より酷いよエクステンションと言われちゃいました。。_| ̄|○

    汚れがひどいのは気づいていたので

    できる範囲で耳掃除はしていたんですけどね。。

    耳の奥は見えにくく・・・

    奥までやると、「キャンっ」と鳴かれるので

    ・・・・。

    反省です土下座すいません

    左耳は、去年の7月に外耳炎になりました汗
     



    耳の奥がよく見えるように

    耳鏡を買おうか迷っています暑い

    アハハ汗

    やりすぎかなーーーすいません

    ☆狂犬病ワクチン接種

    ワクチン comments(6) trackbacks(0) ダックしゃん
    今日の午前、狂犬病ワクチン注射を接種してきましたキラキラ

    接種すると、2日間は激しい運動はダメだったので

    軽ーくお散歩をしてから病院へ行きました。

    いざ、体温を計ると39℃超えていました.....困った

    念のため、時間をおいてから2回目の測定をしましたが

    それでも、高くて....汗

    3回目の測定でちょうど39℃に下がったので打ちましたびっくり

    ふぅ~~~~落ち込み



    とにかく、病院ではビビリまくりのダック犬3

    疲れたのか、すぐ寝てましたぁ~にっこり



    あれっびっくり足でてる汗

    オジサンみたい落ち込み











    来月は、端午の節句キラキラキラキラですねっ音符

    女の子:つよーいオトコ♂になってね~ちゅー






    犬3:えっ?




    もっ、手遅れかぁ~あかんべー


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM