
- - - スポンサードリンク


  • 0

    うちの子記念日☆2017

    記念日・誕生日 comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    9月23日はうちの子記念日です

     

     


     

    こんなに小さかったんだなぁー

     

    懐かしいです



     

    ちょっと、病気して体重が減っちゃたけど

     

    最近、食欲旺盛で、、、、

     

    体重もどりました!

     

    お祝いのケーキは無いけど

     

    大好きな焼き芋をあげました♪

     

     

     

     

     

    ☆7才☆Happy Birthday ♪

    記念日・誕生日 comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

    7月20日、7才になりました!!




    今年はフルーツのロールケーキ♪

     

    ものすごい勢いでパクパク食べました

     

     

     

    椎間板ヘルニアになってしまったけど

     

    今は元気に過ごせています

     

    こらからも健康で過ごせますように☆

     

     

     

     

    ワクチン接種☆2017

    ワクチン comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    あっという間に6月突入ー困る

     

    今日はちょっと肌寒いです

     


     

     

    椎間板ヘルニアで延期していた

    ワクチン注射を接種してきました

     

     

    ※混合ワクチン8種注射は5/10接種済み

    手術してもらった病院でやってもらいました!!

    お値段も3000円安かった♪ゆう★

     


     

    今年の問診票メモは大きくなっていて

     

    文字もみやすかったです



     

    狂犬病予防注射代 3,100円

    注射済票      550円
     

    これで、ワクチン関連は済ませたので安心♪

     

    あとは、毎月のフィラリア夏&ノミ・ダニ予防だーーーー!!

     

     

     

    双葉       双葉     双葉   ​

     

    最近の流行りにのってみましたセリザワさん

     

    Patternator




    あはは。。。自己満ですあ

     

     

    備忘録:動画

    椎間板ヘルニア comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    GW最終日。。。どこにも行ってませんDocomo_kao8

     

    ダック孝行しなくっちゃと思い

     

    昼間からお散歩に行きました

     

    気温は25℃ぐらい

     

    少し風もあり涼しかったです


     

    また、備忘録になりますが

     

    動画を残しておこうと思いました

     

    重要スマホの縦撮影のため、かなりブレています重要

     

     

    …粘嵌張悒襯縫発症4日目(手術前)

     

    グレード3 

     

    両足完全麻痺だけど、自力で排尿できています

     

     

     

    ∨榮、術後1ヶ月半ぐらい

     

    自力で立って歩くことができていますが

     

    よろつくことが多く

     

    爪を地面にこすりつけながら歩いています

     

     

     

     

     

     

     

     

    両足完全麻痺の状態から

     

    自力で歩くことができ、ほんとによかったと思います

     

    ただ、さらに欲がでてしまい、、、

     

    以前のようにどっしりと歩けたらいいなーと思っちゃいます

     

     


     

    お散歩から帰ったたと、すぐ寝ます

     

    これから沢山あるいて筋肉つけなくっちゃねーー
     

     

     

    備忘録:通院

    椎間板ヘルニア comments(0) - ダックしゃん



    4/26(水曜日)診察

    レーザー5分

    神経学的検査、歩行確認


    私的にはまだ、右足がふらつくと伝えました

    神経学的検査では、完全に大丈夫なので、また2週間後に受診予定


    下半身の筋肉は、ちゃんとあるみたいです\(^-^)/



    体重が、少しずつ増えてきました!

    以前は、6.5から6.7kgぐらい。

    入院前6.2kgぐらい?

    退院後5.7kg

    今日は5.9kg

    2歳ぐらいまで、そのくらいだったので、いまの体重をキープしたいなぁ(*゚∀゚*)


    iPhoneより投稿♪

    ☆1ヶ月経過

    椎間板ヘルニア comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    椎間板ヘルニアを発症して1ヶ月がたちました

     

    4月12日診察 レーザー

     

    後左足はOKだけど、右足はもう少しな感じでした

     

    あとは、お散歩でたくさん歩いて筋肉をつける!!

     

    だそうです

     

    今後、2週間ごとに状態を診てもうことになりました

     

     


     

     


    ダックは、前足で歩こうとしているので

     

    ますます上半身がでっかくなりそうです

     

    あと、背中の毛も生えてきました

     


     

     

    双葉     双葉     双葉

     

    余談ですが。。。

     

    ダックスのメモ缶が欲しくて買っちゃました

     

    ドライフード3kgで1個ついてくるので

     

    2セット買いましたー

     

    あと、新しく出たウェットフードも買いました

     

    入院中は、病院のごはんを食べなかったので

     

    このウェットフードをずっと食べてました

     

    モニターに応募していてよかったぁ〜

     

    ちなみに、ダックが食べている様子が載ってまーす

     

    えへへー

     

    ロイヤルカナン アンバサダー

    https://my.royalcanin.jp/user_data/dog_bhn_ambassador.php#nav

     

     

     

     

     

     

     

    備忘録:椎間板ヘルニアの費用について。。

    椎間板ヘルニア comments(2) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

     

     

     

    また、備忘録になっちゃいますが

     

    費用と保険金について記録しておこうと思います

     

    契約している内容は、50%補償で

     

    通院、入院、手術について補償金額の上限があります

     

    今回の椎間板ヘルニアについて、下記のようになります

     

     

     

     

    内容 自費(円) 保険金(円)

    3/10

    A病院 初診 Xp 4枚 内服 11,230 5,615

    3/14

     

    B病院

    C画像センタ-

    初診 Xp4枚 血液検査

    MRI 造影 麻酔

    24,300

    87,210

    10,000

    3/15

    B病院 手術 200,124 100,000

    3/15

    ~3/24

    B病院 入院 91,476 43,686
    3/29 B病院 通院 抜糸 レーザー

    5,450

    2,725
    合計 419,790 162,026

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ※サプリメント等は補償対象外なので

    実際の支払額は少し多くなります

     

     

    MRIの検査代が高いので。

    そこが別枠で補償されるといいなと思いました。。

     

    まだ通院でお金がかかりそうなので

     

    節約しなくっちゃ。。。

     

    備忘録:退院後の経過

    椎間板ヘルニア comments(0) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    急なことでバタバタし、、忘れていることもあるため

    備忘録として残しておこうと思いました

     

     

    3月15日に入院・手術し
    3月24日に退院


    お薬(抗生剤?)の処方と


    リハビリを1日2セットやることになりました


     

    術後リハビリの内容

    大腿筋マッサージ  5分
    曲げ伸ばし  各100回
    補助起立  5分
    引っ込め反射  各10回
    ☆補助歩行  5分

     

    ☆補助歩行について

    足のサポーターと補助ベルトを使います

     

    ※参考サイト

    アニフル http://anifull.jp/products/detail.php?product_id=66


    装着するのが難しいです。。。

     

    あと、このリハビリ内容を完璧にやるのは

    厳しかったので、、可能範囲のことをしました

    3月29日 抜糸

     

    背中に漿液?が溜まっていたので抜きました

    抜糸は半分だけ、残りは来週

    レーザー5分

    お薬(ラリキシン250mg、プレドニゾロン5mg)5日分

     

     

    4月5日 残りの抜糸

     

    前回より少なめだが、漿液?が溜まっていたので抜く

    レーザー5分

    お薬(ラリキシン250mg、プレドニゾロン5mg)5日分

     

     

     

    また、来週に状態を診てもらうことになりました

     

    シャンプーはまだ様子見です。。

    少し臭うかな〜。。。

     

     

     

    双葉     双葉     双葉

     

    ダックの足の状態ですが、すごく良くなりました

     

    自力で立って歩くことができます

     

    ただ、ふらつきながらです

     

    特に右足、まだ力が入らない部分があるため

     

    変な歩き方になっていますが

     

    基本、元気なのでジャンプしそうな感じです

     

    あとは、根気強くリハビリをやるしかないです!!

     

    椎間板ヘルニアになりました。。。

    椎間板ヘルニア comments(2) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    突然ですが。。。

     

    椎間板ヘルニアになってしまい

     

    15日(水曜日)夜に手術してもらいました

     

     


     

    9日(木曜日)の夜、両足が完全麻痺の状態になりました


     

    3日間内服しましたが、麻痺は改善せず。。。

     

     

    急いでMRI検査を撮りにいきました

     


     

    本来、手術は予約制だったと思うのですが

     

    お願いして、夜にやっていただきました

     

    ありがとうございました!!

     

     

    術後のダックの様子ですが

     

    どんどん元気になってきていますびっくりきらきら

     

    昨日からリハビリを開始していて

     

    順調にいけば、来週水曜に退院できます手

     

     

    双葉      双葉     双葉

    今回、ダックにたくさん負担をかけてしまい、反省しています_| ̄|○

     

    ちゃんと情報収集をして、シミュレーションしておくべきでした

     

    そして、病院に直接連絡をとり、確認すること!!

     

    ほんと、後悔です。。。

     

    運良く、MRIの検査や手術が早くできたことは

     

    よかったです♪

     

     

    早く歩けるように、リハビリを頑張っていきたいです筋肉

     





     

     

     

    ダックスフンド専用のドライフード&ウェットフードのモニター♪

    ドッグフード comments(5) - ダックしゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    久しぶりの投稿がモニターレポートになっちゃいました。。土下座

     

    今回、ロイヤルカナンさんのアンバサダープログラム

     

    犬種専用(ダックスフンド、プードル、チワワ)のドライフード&ウェットフード 

    モニター 犬に応募しました!お

     



     

     

    ダックは、パピーの頃から食べムラが多くて、、、

    ロイヤルカナンさんのダックスフンド専用ドライフードに落ちつたところでした

    それでも、遊びながらダラダラ食べる感じです

    お肉や野菜などをトッピングしても、それだけ食べておわりとか。。。

    こちらから、催促してやっと食べます

     

    今回のウェットフードは『におい』にこだわっていて

    ドライフードに混ぜると、よく食べるように設計されてるそうですよーひらめき


    下の写真はウェットフード(パウチ)と中身、あとドライフードをミックスしたものです



     

    では、まずは普段のダックの食事の様子です動画

    ゆっくりと遊びながらダラダラたべてます

    ※ロイヤルカナンさんのダックスフンド ブリード ヘルス ニュートリション です

     

     

     

    次に、いよいよウェットフードをミックスしたものをあげてみました

    2分間あるので長いですが。。

     

     

     

    ものすごい勢いでガツガツ食べてくれました手

    急いで食べたので、お水も必要ですね♪

     

    このウェットフードを試した結果、『におい』が重要なんだと実感できました

     

    パウチを開封したときの、ダックの反応がすごくてびっくりでした

    牛肉やバニラアイス(ハーゲンダッツ)の時より興奮していましたよ!

    それだけ、ワンコにとって食欲をそそる『におい』なんだと思いました

     

     

     

    補足ですメモ

     

    ロイヤルカナンさんのフードは

    犬種ごとの栄養や特徴にあわせて作られています

     

    ダックスフンドの場合、四肢が短く体が長いため

    骨や関節に負担がかかりやすいです




     

     

    〃鮃な骨と関節の維持

    Caとリン、グルコサミン、コンドロイチン硫酸を配合

     

    健康的な筋肉の維持

    理想的なタンパク質とL-カルニチン配合

     

    ギブル(粒)

    口と顎の形にあった食べやすい形と大きさ

    よく噛むことで歯垢、歯石の蓄積を抑える

    双葉     双葉     双葉

     

    上記のドライフードの特徴を踏まえ

    栄養バランスのとれた食事は重要です

     

    ドライフードをあまりたべない子にも

    美味しい『におい』がするウェットフードをミックスするだけで

    きちんと栄養が摂取できるんだ!と思いましたひらめき

    あんな食べっぷりは久しぶりに見た気がしますびっくり

     

    あっ。ドライとウェットフードを併用しても栄養バランスはかわりませんすいません


     

    このウェットフードですが、パウチタイプなので

    持ち運びに便利で、捨てるのが楽です

    旅行のときに、役立ちそうですね

     

    お手頃な値段だといいな〜セリザワさん

     

    来年、2017年1月23日出荷予定です

     

     

    ☆ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム

    https://my.royalcanin.jp/ambassador/pc/#_ga=1.109740162.604977997.1419225265

    無料ブログ作成サービス JUGEM